爪くらいは良いでしょう

好き放題やってるセルフネイルについて書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニットネイル&クリスマス詰め合わせネイル🎄🦌

今回は簡単に言うと、前回失敗したトナカイ&ニット&ツリーネイルのリベンジです。前回と大して変わらないくらいのモチベーションで臨んだ気がするのに今回はスムーズに進んだので、自分自身に「は???」ってキレそうになりました。 チップ練習とかろくに…

冬のブラウンネイル🦌

たくさん頂いたクリスマスネイル案を参考に、トナカイ描いてみよ〜→失敗→ニットネイルやってみよ〜→失敗→ツリー描いてみよ〜→失敗という怒涛の大失敗トリプルコンボ、からの、撮影途中で三脚が壊れて一気にやる気がzero〜になってしまい、1枚だけ撮れた両手…

雪だるまのクリスマスネイル☃️

クリスマスネイル祭するぞ〜! と意気込んだ割に、いざベースを塗り終わった後に「……クリスマスネイルとは……?」となってしまい、完全に煮詰まったので今回もインスタのストーリーでクリスマスネイル案を募集しました。たくさんの案をありがとうございました…

青磁の金継ぎネイル

以前、インスタのストーリーでネイルデザインのネタをクレクレした話をしたと思うんですけど、今回もその時に頂いたネタシリーズです。 今回は「青磁」。 青磁……ご存知ですか? 私の中にいたイメージは「中国の歴史の〜なんやかんやあっての〜青? 緑? っぽ…

冬っぽい青のチェックネイル

青大大大大大大好きなんですよ。10年以上推してる自担のメンバーカラーというのももちろんあるんですけど、その前からずっとずっと好きで。 パーソナルカラーなんて知らん! 好きなんじゃ〜! と開き直って散々青系の服やらバッグやらアクセサリーやら、買い…

ナナカマドの紅葉ネイル🍂

ナナカマドって知ってます? 秋になると赤い実がたくさんなる木で、葉っぱも同じ頃に緑から鮮やかな赤に変わっていくので、紅葉の時期はとても綺麗で見応えがあります。 私はつい最近まで関東より北に住んだことが無かったので、見たこともなくて。今年の春…

ゆる〜いハロウィンネイル👻🎃

いまだにハロウィンが10月30日なのか31日なのかすらあやふやなくらいハロウィンとは縁遠いんですけど、季節モノなので毎年まあやってるんだろうなとは思ってたんですよね。で、写真やらインスタやら見返してみたら、ジェルに移行してから1回もちゃんとハロウ…

くまネイルと栗ネイル

最近まっっっったくネイルのデザインが浮かばず、気がつくと去年やってたデザインだったりで個人的に新鮮さが欲しくて欲しくて。 で、唐突にインスタのストーリーでネタクレクレした結果、なんとも優しい方々がたくさんのネタを! ありがとうございます! つ…

お呼ばれ&子どもの行事にも◎ ウィークリージェルでグラデーションネイル

グラデーションネイル、得意なわけでもないのになぜかたま〜〜〜にやりたくなるんですよね。ショートネイルしかできない小さな爪なのでまあ似合わないだろうと元々は敬遠してたんですけど、やってみたら逆に爪が長く見えるような? 手が綺麗に見えるような?…

ゴールドのメタリックジェルで金継ぎネイル

金継ぎって見てるだけでハッピーになれませんか? 私は死ぬまでに絶対にやりたいことの1つだったりします。金継ぎの動画見るだけでニヤニヤします。何も考えずにじっくり作業を見てられるのが本当最高なんですけど、最後に金色がピカ〜〜〜ッ! ってなった時…

終わりなきべっ甲ネイルの旅

べっ甲ネイル、何回やっても自分の理想に辿り着けない。ニュアンスネイルとの境目もわからない。やればやるほどさらにわからなくなるし、「べっ甲 とは」でググりたくなるし、実際毎回ハッシュタグ検索してるけど結局迷走に次ぐ迷走を繰り返す日々。 それで…

魔法の粉「オーロラパウダー」ネイル

オーロラパウダーがヤバイ。どうヤバイかって、ヤバイ以外の言葉が出てこないくらいにはヤバイ。語彙力が消える。 オーロラパウダー沼が深過ぎて、気がつくとオーロラパウダーをコスコスする日々。2019年夏、怒涛のオーロラパウダー祭が自分の中で開催されて…

ウィークリージェル愛用者がベースとトップを変えてみた

ウィークリージェルを本格的に使い始めて1年半くらいなんですけど、プラザもLOFTも好きなので立ち寄った時についつい見に行って気に入ったら買えるっていう気軽さも良いし、1本1,000円で内容量も多いし、あととにかく色が良い。くすみカラー大好きなのでとて…

色んなラメネイル

今さらラメにハマって色々やってみたんですけど、ラメis最高。ラメ入りを使っても良し、ラメだけを色々混ぜたりして使っても良し。あと思ってたより子どもっぽくはならない。ラメ……最高じゃん……? 今回はそんなラメを使ったネイルの話です。 「ラメ入り」の…

あんこ色ネイル

好きな色と色を組み合わせたら好きな色になるって最高ハッピーエンド感ありますよね。今回はそんな個人的ハピエンカラーことあんこ色(小豆色)ができてしまった時の話です。 名前はちょっと恥ずかしいけど神色のNE-17 ウィークリージェルでどれが1番好きかと…

紫ネイル&ぶどうネイル🍇

紫って欲求不満の色とかよく言うじゃん? だからあんまり面と向かって紫が好きとか言いづらいんですよね。でも紫結構好きなんですよね。誕生日2月なんですけど、誕生石のアメジストもすっごい好きなんですよね。 というわけで2018年はやたらと紫を使ったネイ…

りんごネイル🍎

2018年は1年中暇さえあればフルーツネイルばかりしていたなあと思ったけど、よくよく考えたら今年も暇さえあればフルーツネイルしてるじゃんね。 季節に合わせるだけで季節感が出るので何も考えずにできる。ほほほ。 というわけで今回は2018年にやってたフル…

はじめまして

はじめまして。orikaです。 instagramではorika_nailというアカウントでセルフネイルの写真を週1くらいで投稿しています。 今回は自己紹介ということで、まずはセルフネイルを始めたきっかけと、ウィークリージェルに移行したきっかけ、最後にこのブログでや…