爪くらいは良いでしょう

好き放題やってるセルフネイルについて書いてます

りんごネイル🍎

2018年は1年中暇さえあればフルーツネイルばかりしていたなあと思ったけど、よくよく考えたら今年も暇さえあればフルーツネイルしてるじゃんね。

季節に合わせるだけで季節感が出るので何も考えずにできる。ほほほ。

というわけで今回は2018年にやってたフルーツネイルの中でもお気に入りのりんごネイルを振り返り。

 

1.全体

f:id:orikanail:20190808141235j:image

大量のりんごをもらったので、実物のりんごを見ながらせっせと描いたやつ。

映えるのでは? ククク……とニヤニヤしながらツヤツヤのりんごと撮りました。指のムチムチ感がすごい。あと下に紙敷いて撮ってるのが見切れててバレバレ。ヒッヒッヒ。

振り返るのが段々恥ずかしくなってきた。笑いが止まらない。

 

2.やり方

f:id:orikanail:20190808150359j:image

親指のりんごは、薄いグレーをベースに塗ってから、クリアオレンジ(NE-23)でりんごの輪郭を作って、上から濃いめの色を塗り重ねていく感じ。

立体感とか陰影とか本当さっぱりなので中学の頃の美術の授業みたいなクオリティでアレなんですけど、遠目から見たらきっとりんごのはず。

 

f:id:orikanail:20190808150429j:image

親指で力尽きたので、親指以外は思いつきでチャチャッと。

赤色がりんごの皮風、黄色が輪切り風。種部分は茶色ホロを半分にカットしただけ。これだけだとりんご? なんのこっちゃ? という感じだけど親指のおかげでりんごに見えてくる(気がする)。

 

3.使用カラー

⑴親指

  • ベース:WG-8とNE-71を混ぜた薄グレー2度塗り
  • りんご本体:NE-23、NE-17、WG-25、NE-75
  • ヘタと葉っぱ部分:NE-7、NE-70、NE-75

 

⑵親指以外

  • りんごの皮:WG-25→NE-17の重ね塗り
  • なんちゃって輪切り:NE-72の2度塗り

 

これはインスタのキャプションにちゃんと使った品番を書いていた。偉い。すごく偉い。