爪くらいは良いでしょう

好き放題やってるセルフネイルについて書いてます

魔法の粉「オーロラパウダー」ネイル

f:id:orikanail:20190913214753j:image

オーロラパウダーがヤバイ。どうヤバイかって、ヤバイ以外の言葉が出てこないくらいにはヤバイ。語彙力が消える。

オーロラパウダー沼が深過ぎて、気がつくとオーロラパウダーをコスコスする日々。2019年夏、怒涛のオーロラパウダー祭が自分の中で開催されていました。今回はそんな魔法の粉ことオーロラパウダーを使ったネイルの話。

 

オーロラパウダーとの出会い

ミラーネイルとか流行ってるじゃないですか、昨年くらいから。シルバーギラギラうねうね凸凹系、個性派サロンのインスタで見ない日は無いですよね。特に夏は。

100均にもミラーネイルができるパウダーがあったりして、私も何回かやってみました。ギラついてて可愛いし、パウダーコスコスするのも楽しいし、好きです。

 


f:id:orikanail:20190904142129j:image

f:id:orikanail:20190904142134j:image

これとか、これとかね。

 

でもベースの色ってそこまで影響しないというか、爪全面にコスコスしたらそのまま爪全面シルバーなんですよね。あえてムラっぽくしたりフレンチにしたりすればそれはそれで楽しいんですけど、ベースの色で変わるような、魔法みたいなやつがやりたくなりまして。

もちろんベースの色で変わるようなミラーパウダーやらユニコーンパウダーやらもあって、どれにしようかな〜ってなってたところで、出会ってしまいました。

 

これ。オーロラパウダーです。

元々好きなネイルサロンのインスタでも見かけていたオーロラネイル。偏光具合が最高にドストライクで、やってみたいな〜とそりゃあ思っていましたとも!

しかし100均のパウダーしか使ったことなかった私は、なかなかこの見本画像みたいな状態になるとは信じられず、まあ安いし送料無料だし〜とお試し気分で購入。

結論から先に言うと、こんなに安くていいの? となるくらいには最高アンド最高でした。

 

夏だ! オーロラパウダー祭だ!

f:id:orikanail:20190904142615j:image

まず最初にやったのがこれ。信頼度MAXのNE-17をいつも通りムラっぽく1度塗り&硬化してから、パウダーを付属のチップでコスコス……コスコス……とやっただけ。

どうですか? ヤバくないですか?

 

f:id:orikanail:20190904142838j:image

もうね、手が止まらないんですよね。結果がこれです。右手全部同じことしかしてない。

ムラっぽく塗った部分が良い感じに透けてるし、オーロラのキラキラ感もすごいし、拍手しかできないですよね。スタンディングオベーション! 世界平和!

 

f:id:orikanail:20190904145521j:image

次にやったのがこれ。

青系にオーロラパウダーやったらさらにヤバそうだな……とフットネイルでWG-5とNE-73のワンカラーにオーロラパウダーコスコスしたら、予想通りというかメチャメチャ好きなやつになってしまい、もっとやりたい! と鼻息荒く手にもやりました。

乳白色っぽいのはWG-8とWG-0とNE-67とWGG-1を混色して2度塗り後にオーロラパウダー。パーツのせてる爪はオーロラパウダー無しです。

 

f:id:orikanail:20190904150515j:image

で、何だよこいつって感じですよね。

見ての通り、イカです。イカ。丁度函館旅行の予定があったので、100均のヤーン(黒)と白ホロ、グレーのグリッターでちまちまペタペタしました。

 

f:id:orikanail:20190904150805j:image

イカ、光ります。

例に漏れずイカの中身にだけオーロラパウダーをコスコスしていまして、たまに光って見えるのがまたイカっぽくて実はお気に入り。

 

f:id:orikanail:20190904151401j:image

怒涛のオーロラパウダー祭3回目がこちら。

WG-22、WG-5、WGG-1のそれぞれ2度塗りにオーロラパウダー。以上!

暑いし時間無いしで、思考時間ゼロでやりました。元々WG-22とオーロラパウダーを合わせてみたかったので、ミッション完了感もすごかった。

 


f:id:orikanail:20190904151943j:image

f:id:orikanail:20190904151939j:image

元々パウダー自体がピンク系なので、ピンク系のベースカラーだと同調したオーロラピンクになるし、ブルー系だと偏光ピンクっぽくなって最高です。キャンメイクの限定偏光色が欲しかったのに買えなかったので、これで心を満たしました。

 

ちなみにパウダーのつけ方なんですけど、爪の表面が凸凹してるとオーロラの反射が綺麗にならないので、なるべく表面は整えた方が良いと思います。しかしそんな凸凹してるオーロラもまた良かったりするので結局は好みです好み。

 

オーロラパウダーの可能性

さすがに4回目やる時は全面オーロラパウダーじゃないのもやりたいな〜みたいな気持ちでして、可能性を探ってる最中です。

流行ってるクリアフレンチとも合わせてみたいし、ニュアンスっぽく一部分にだけコスコスするのもやってみたい。パウダー全然減らないので、当分暇さえあればやりそうな気がしています。あともしかしてなんですけど、マットにして水滴のせても可愛い気がするんですよね。可能性無限大過ぎる。