爪くらいは良いでしょう

好き放題やってるセルフネイルについて書いてます

あんこ色ネイル

好きな色と色を組み合わせたら好きな色になるって最高ハッピーエンド感ありますよね。今回はそんな個人的ハピエンカラーことあんこ色(小豆色)ができてしまった時の話です。

 

名前はちょっと恥ずかしいけど神色のNE-17

ウィークリージェルでどれが1番好きかともし聞かれたら、間違いなくNE-17と答える自信があるほどNE-17 Love Syrupが大好きなんですよ。ラブシロップだよ? 愛の媚薬だよ? 超恥ずかしいけど色味最高なんですよ……。

 

f:id:orikanail:20190808182538j:image

これですこれ。ワンカラーで塗ろうとするとこんな感じにムラっぽくなるんだけど、それが透け感のあるニュアンスネイルっぽくて良い。良い!ハイ! 1億点!

キワまで塗れなくてもニュアンスっぽいし、ムラっぽくなっちゃってもニュアンスっぽい! つまりネイル初心者にも優しい! 世界平和!

そんなNE-17大先生、他の色と塗り重ねるのも大得意なんですわ……その中で私のNo. 1が、今回のあんこ色になるためのもう1色こと、NE-75です。

 

NE-75+NE-17=あんこ色

f:id:orikanail:20190808183349j:image

これがNE-75。こちらも1度塗りは結構なムラムラ系。おしゃれブラウンと土いじりでもしたの? の紙一重感がすごいけど、私は大大大好き。

で、この2色をNE-75→NE-17の順番でムラっぽく塗り重ねていくと……

 

f:id:orikanail:20190808184034j:image

こうなる(※右側です)。

 

f:id:orikanail:20190808184206j:image

こうなる(※人差し指と薬指です)。

 

ハイ! 良い色〜〜〜!

簡単に言うと赤み強めのクリアブラウンみたいな色なんですけど、これがね、肌が白く見える絶妙な色味なんですよ……。ちなみにNE-17を塗り重ねる時は1回だとブラウン強め、2回だと赤み強めになります。どっちも良い色です。

 

あんこ色は大人色

f:id:orikanail:20190808184202j:image

最近のだと、これの薬指もどっちもあんこ色。上が1度塗りずつで、下がNE-17だけ2度塗り。

ブラウン系のカラーと合わせてみたけど大人っぽくて良い。赤ラメもまた良い。赤ラメis最高。うっかり初夏の季節にやっちゃったけど、これは秋と冬の間くらいにやりたかったやつ〜。

 

秋冬におすすめの色だと思うので、誰か……誰か塗ってみてほしい……。ちなみにマットにしても絶対可愛いと思う。今度やる。