爪くらいは良いでしょう

好き放題やってるセルフネイルについて書いてます

色んなラメネイル

今さらラメにハマって色々やってみたんですけど、ラメis最高。ラメ入りを使っても良し、ラメだけを色々混ぜたりして使っても良し。あと思ってたより子どもっぽくはならない。ラメ……最高じゃん……?

今回はそんなラメを使ったネイルの話です。

 

「ラメ入り」の推し

ここでいう「ラメ入り」とは、ラメの入ったポリッシュやジェルのことです。色だけのワンカラーが至高なのはもちろんわかってるんですけど、ラメ入りってだけでハッピーな気持ちになれる時もある。特に夏はスーパーギラギラさせたくなる。しかも暑いから細かいこと考えずになるべく時短で塗りたい。そんなギラギラせっかちマンの味方が「ラメ入り」。

個人的にラメ入りはポリッシュの方が種類も豊富だと思ってます。特におすすめというか、私の推しがエチュードハウスのプレイネイル。メチャメチャ可愛い色味しか無いのに1本税込350円。ヤバイ。

その中でも4番と29番がとてつもなく良い。

まず4番はゴールドの細かいラメが入っててこれだけ塗っても可愛いけどベースにピンク系のワンカラーを塗っておくとあら不思議! ピンクゴールドに輝いてしまうのだ!

 

f:id:orikanail:20190809100032j:image

例えばこれの左から2番目みたいに。

すごくない? WG-30の上から塗っただけだよ???

 

次に29番はボトルだけ見るとピンクのラメなのかな? と思いきや、塗ってみるとシルバー系とピンク系のラメがそれぞれ主張してきて、よくわかんないけどとにかくギラついてくれる。

 

f:id:orikanail:20190809100225j:image

これの薬指が29番。

小さいラメと少し大きいラメが……とても良い……

 

エチュードハウスのプレイネイルは、塗ってる間はもたついた感じも無くサラサラ〜と塗れるのに結構な速乾だったりして、ジェル派の人にもおすすめしたいのです。フットネイルはポリッシュ派という人にもおすすめしたい。好きなカラーとこのラメ達を交互に塗ったり、人差し指とかだけラメにしたり、それだけでいいんですよ……どうですか? 欲しくなってきたでしょう?

ちなみに実店舗はメチャメチャ内装がThe可愛い。お客さんの大半はJCJKJDな気がしてくる。美意識低いとメチャメチャ躊躇するけど特攻だ〜!

 

「ラメだけ」の推し

ここでいう「ラメだけ」は、100均のネイルコーナーなどにもあるラメもしくはグリッターが単体でクリアケースなどに入ってるもののことです。

これがね……ハマるんですわ……沼。間違いなく沼。特に赤ラメ。

深いことは考えずに、どうか赤ラメをクリアのジェルに混ぜたりしてササッと好きな色を塗った爪の上に塗ってほしい。どうですか? すごいでしょ?

 


f:id:orikanail:20190809224803j:image

f:id:orikanail:20190809224757j:image

この存在感たるや!

赤ラメ自体はあまりギラギラ反射しないので、これは一緒に混ぜたオーロラとかシルバーのラメがギラギラしています。なのにこの存在感ね。最高。

 

もちろん赤以外のラメも良い。例えば水色とピンク強めの紫のラメを混ぜたり。

 


f:id:orikanail:20190809225508j:image

f:id:orikanail:20190809225659j:image

クリアにラメis世界平和。

あと、これ塗ってて思ったのが、ラメのグラデってめっちゃ簡単なのにめっちゃ可愛いじゃん? っていう、またもや今さらな感動。

ラメ入りポリッシュだと量のバランスとか難しそうだけど、硬化するまで何度でも調整できるジェルだとめっちゃ簡単にできる。

やり方としては、爪の白い部分が見えなくなるくらいラメをのせて硬化→同じくらいの量を同じ爪の先端にのせてから爪の真ん中〜2/3くらいまで薄く広げていって硬化するだけ。メチャメチャ簡単なのに可愛い。ラメは素晴らしい。

 

f:id:orikanail:20190809230552j:image

あとはこのクリームソーダネイルとかもラメがメチャメチャ仕事してくれてる。薄い緑のカラーの上から緑と青のラメを混ぜたクリアジェルを塗っただけでシュワシュワ〜。

クリームソーダのバニラアイスが溶けてちょっとシュワシュワしてるところ、メッチャ好きなんですわ……

 

「ラメ入り」と「ラメだけ」のコラボ

コラボやっちゃうよね……どっちもすきだからね……。こりゃ絶対に嫌いにはならんだろうよ! とニヤニヤしながら塗り重ねました。

 

f:id:orikanail:20190809231623j:image

はいド〜ン!

上の薬指が黄緑ベースに「ラメ入り」のプレイネイル29番を塗ったやつ、下の人差し指がクリアベースにシルバーの「ラメ入り」ジェルと「ラメだけ」の緑を混ぜて塗ったやつ、下の薬指が黄緑ベースに「ラメ入り」プレイネイル29番塗ってさらにシルバーの「ラメ入り」ジェルと「ラメだけ」の緑を混ぜて塗り重ねたやつ。

う〜〜〜ん、全部好き!

〜完〜

 

これからもラメの探求は続く。

今1番気になってるのは黒ラメ。1億%絶対に可愛い……。おすすめの黒ラメを誰かに教えてほしい……。