爪くらいは良いでしょう

好き放題やってるセルフネイルについて書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドのメタリックジェルで金継ぎネイル

金継ぎって見てるだけでハッピーになれませんか? 私は死ぬまでに絶対にやりたいことの1つだったりします。金継ぎの動画見るだけでニヤニヤします。何も考えずにじっくり作業を見てられるのが本当最高なんですけど、最後に金色がピカ〜〜〜ッ! ってなった時…

終わりなきべっ甲ネイルの旅

べっ甲ネイル、何回やっても自分の理想に辿り着けない。ニュアンスネイルとの境目もわからない。やればやるほどさらにわからなくなるし、「べっ甲 とは」でググりたくなるし、実際毎回ハッシュタグ検索してるけど結局迷走に次ぐ迷走を繰り返す日々。 それで…

魔法の粉「オーロラパウダー」ネイル

オーロラパウダーがヤバイ。どうヤバイかって、ヤバイ以外の言葉が出てこないくらいにはヤバイ。語彙力が消える。 オーロラパウダー沼が深過ぎて、気がつくとオーロラパウダーをコスコスする日々。2019年夏、怒涛のオーロラパウダー祭が自分の中で開催されて…

ウィークリージェル愛用者がベースとトップを変えてみた

ウィークリージェルを本格的に使い始めて1年半くらいなんですけど、プラザもLOFTも好きなので立ち寄った時についつい見に行って気に入ったら買えるっていう気軽さも良いし、1本1,000円で内容量も多いし、あととにかく色が良い。くすみカラー大好きなのでとて…